自己紹介

自分の写真
住民代理店BOB(Break Occupied Barier)代表。自転車で俳諧するおっさん。ミッションは誰かさんを輝かすこと。

2008年10月18日土曜日

自由工房

昨日まんぼうへ行くと
来年2月8日の10周年記念公演の
小道具の一つ
「千手観音の手」の試作品ができていた。

千手観音の手って
どんなん?
それはステージでご覧いただきたいが
注目はその素材である。

素材って
なんなん?
それもステージで確認していただきたい。

じらさんとおしえてーな!
いいえ教えません。
ステージ見に来たらわかります。

要するに
安い材料をつこうてる。ちゅうこっちゃ。
でも、ちゃーんと見場はあるんやで。

まんぼうには不文律がある。
「金を使わず、知恵使え」

捨てられたもの
あるもの
安いもので
いかに効果のあるものを作り出すか

そういう考えで物事を見る習慣。
それが大事やねんで。

物質文明で
メタボ化した脳に
冷や水。

まんぼうは知的障害者の作業所ということになっているが
それは世を忍ぶ仮の姿。

実体は
設立時に既に名乗っている
「自由工房 まんぼう」なのであります。

そこんとこ、お間違いのなきよう。
ヨロシク!



        金の露観音様の掌に   基風


        

0 件のコメント: