自己紹介

自分の写真
住民代理店BOB(Break Occupied Barier)代表。自転車で俳諧するおっさん。ミッションは誰かさんを輝かすこと。

2008年9月19日金曜日

水炊き

①みずたきと読みますか?
②みずだきと読みますか?

①は鶏がらを長時間煮詰めてコラーゲンいっぱいのスープを取り出し鶏肉、野菜を炊く鍋物
②は昆布だしで鶏肉・野菜を炊き、ポン酢等で食べる鍋物

脱サラして①の水炊き(みずたき)専門店を出すといっている男がいる。

Hちゃん。
37歳。丸顔でニコニコしている。性格も明るくて社交的。
無口な私と違って話が途切れない。

きっと繁盛するね。
味には絶対の自信を持っている。

そのほか、
・プリザーブドフラワーのスタジオ経営者Kさん
・激戦区石橋で居酒屋を始めたFさん
・若石(じゃくせき)健康法の足もみサロンを開業したSさん
・オーガニックな日本料理を目指しているAさん
・びわ湖でカヌー教室を開いているSさん

パソナの独立起業コースOB・現役のオフ会
コーディネーター役のSさん召集。

なかなかいいネットワークが出来上がりつつある。



      秋の夜持ちつ持たれつ人の伝手    基風



          

0 件のコメント: