自己紹介

自分の写真
住民代理店BOB(Break Occupied Barier)代表。自転車で俳諧するおっさん。ミッションは誰かさんを輝かすこと。

2008年7月23日水曜日

プチ同窓会

高校時代のバスケ部の仲間と
当時顧問だった先生を囲んで
プチ同窓会。

会場は芦屋の「鮨処多田」
何でここかというと
OGがここで女将さんをやっているから。

以前から行こうと言っていたのが
今回実現した。

バスケ部の同窓会は
春に体育館を借りてバスケットボールをするのと
秋にゴルフをするという2本立てでやろうということになっている。

顧問のY先生はもう定年退職をして
年金生活だが、陶芸などを趣味に生きておられる。

保健体育の先生だったので体育会系のイメージが強いが
美大に進もうとしていたとのこと

へーそうやったんや!

と話が盛り上がった。

そこで、アイデアマンのC君が
「バスケだけではないところを披露しようやないか!
作品展やろうぜ!
先生の陶芸を中心にみんなの才能を持ち寄るんや!」

この言葉に先生を始めみんなが
やろやろ!という雰囲気になった。

高校の同窓会会館を借りきってやったらとか
バスケ部だけではなくみんなに呼びよとか
話が膨らんでいく。

それで、誰が世話をすんねん?
と言いながら私のほうを見る。

「昨品を集めたり、それを管理して、陳列したり
それは大変な作業でっせ」
と難色を示すと…。

I君が「ま、最初はバスケ部だけで、こじんまりとやってみて、だんだん広げていったらええんとちゃう」
と常識的なことをいう。

思いを実現するにはいろんな準備がいるのである。
そうは簡単にはできません。

でも、アイデアはとてもいいので
何とか実現させたいものです。


    夏の雲青春きっぷのポスターに  基風



      

0 件のコメント: