自己紹介

自分の写真
住民代理店BOB(Break Occupied Barier)代表。自転車で俳諧するおっさん。ミッションは誰かさんを輝かすこと。

2008年7月15日火曜日

表彰

何年振りかな?賞状なんて…。
小学校の時、書道で佳作をもらったっけ…。

昨年から「二匹目のどぜう」という川柳の会に参加しているが、
年間秀句賞の部 大賞に選ばれてしまった。

有難いことです。どなしいしましょう!
波いる先輩達を差し置いて大賞やなんて…。

ビギナーズラックもいいところです。

でも俄然やる気になったぞー。
(褒められると調子に乗るタイプ)


   うつうつと温度の上がる星に棲む  甚六


竹森雀舎先生の選評
「地球も大宇宙の中のひとつの星ですが、この地球もいま温暖化ということで関心を集めているところです。規模の大きな句として共感を呼びました。」

宿題(俳句では兼題)「上がる」に対してできた句です。
環境問題を追いかけている身として、上がる→温度→温暖化という発想です。


      褒められて心に灯る明けの星   甚六


     

0 件のコメント: