自己紹介

自分の写真
住民代理店BOB(Break Occupied Barier)代表。自転車で俳諧するおっさん。ミッションは誰かさんを輝かすこと。

2008年7月14日月曜日

若者たち

君の行く道は果てしなく遠い
だのになぜ歯をくいしばり
君は行くのかそんなにしてまで

君のあの人は今はもういない
だのになぜ何をさがして
君は行くのかあてもないのに

君の行く道は希望へと続く
空にまた日が昇るとき
若者はまた歩き始める
空にまた日が昇るとき
若者はまた歩き始める

そんな若者たちはもういないと思ってた…。

みんなことなかれ主義で
自分の好きなこと勝手にしてると思ってた…。

でも、いた。

障害者自立支援法をもとにして
各施設が将来像を探る
「ビジネスモデル研修」
兵庫県福祉センターで行われた。

名古屋や福岡、大阪などから
インストラクターとして
小規模な作業所や社会福祉法人の人達を教えに来ていた。

厚労省とも交渉を続けながら
それぞれ、自分の事業も抱えながら
資料を作成しセミナーを開いている。

うーん。すばらしい!
気概がある。
大きなものに挑戦しようとする気概。
弱いものをほっておけないという
純粋さ。

若ものたち。
そのもの…。


   
     夏木立若者たちについて行く    基風


                      

0 件のコメント: