自己紹介

自分の写真
住民代理店BOB(Break Occupied Barier)代表。自転車で俳諧するおっさん。ミッションは誰かさんを輝かすこと。

2008年8月20日水曜日

引退

清原が引退するとのこと。
桑田も、野茂も…。

野茂はマイベスト野球選手(投手部門)
第1位やもんな。(2位は金田正一、3位は山田久志)
さびしいね。
別冊ベースボールマガジン買ってしまいました。

野球選手の引退の上限は40歳かな?
そらそやな、体力衰えるもんな…。

金本のように鍛えなついて行かれへんやろな。

昨晩バスケの練習。
平日の体育館。
若い連中は仕事が忙しいのか、一人も来ない。

来てくれたのは40歳以上ばかり。(一人は37歳)
いいじゃないですか!

日々遠のいていく青春。
その速度を遅らせようとするには
自己努力しかないよね。

若い時、バスケなんかいつでもできると思っていた。
仕事が忙しいのもあるけど、若い連中が来ないのは
時間の有限性に気が付いていないんだろうね。

いま、体育館に立てるだけでもありがたいと思う。

しかし、まあ、昨日、体育館のトイレの鏡で見た自分の姿…
「老骨に鞭打って」という感じやったなあ…。 (笑)

川柳の会で、面白いと思った句を思い出した。
   
    風呂上がり鏡の中にいる他人    くまひこ

お題は「スリル」である。



     行く夏やバックミラーに山河あり      基風


    
      

0 件のコメント: