自己紹介

自分の写真
住民代理店BOB(Break Occupied Barier)代表。自転車で俳諧するおっさん。ミッションは誰かさんを輝かすこと。

2008年8月3日日曜日

ノスタルジー

8月2日。
昨日はスペシャルオリンピックス日本・兵庫主催の
「ふれあい夏祭り」で
まんぼうショー上演。

もう何回目になるのかな?
ステージで踊るのは…。
7回目ぐらいかな?

やっと、次にやることが何なのか
分かるようになってきた。
振付を自分のものにしなければ…。

この催し
㈱富士ゼロックスの端数倶楽部(社員の有志が、自分の給料の100円未満の端数を積み立てて、社会貢献活動を支援する)の皆さんが運営の中心。

同社のアメリカンフットボール部「J☆STARS」の選手&チアリーダーもブースを出したり、ステージに出たり、会場設営をしたり後片付けも…。

次に会社に入るとしたら富士ゼロックスだね。
いい会社です。

帰りに三宮を散策。
34年前新入社員として着任した町
足は自然に会社があった方へ向かう。

D社も自社ビルがあったが
2、3年ほど前に売却した。

ダイエーも東京銀行も オリエンタルホテルも
コスモポリタン(チョコレート専門店)も、
桃園(残業飯を買いに行った中華料理屋)も、
ヴェロニカ(喫茶店)も
みーんななくなっていた。

かろうじて残っているのは
第一楼、泰記(中華料理)
スカイライン(喫茶店)ぐらいだった。

ビルが完成した年に
大阪に転勤になった。
30年前かぁ…。

光陰矢の如し。 だなぁ。

ノスタルジーな気分で家に向かった。
自転車屋でバックミラーの修理。
その帰り道、高校時代の友達に会った。

さらに募るノストラジー。


    港町花火大会藍浴衣    基風


    

0 件のコメント: