自己紹介

自分の写真
住民代理店BOB(Break Occupied Barier)代表。自転車で俳諧するおっさん。ミッションは誰かさんを輝かすこと。

2008年12月20日土曜日

四暗刻

ここつかの忘年会。
横にお座りになったのが、YIさん。
TIさんのお母さん。
私がここつか最年長だったがその座を奪われてしまった。

「若石(じゃくせき)」をやっておられるとのこと

先日のパソナの忘年会。
私の前に座ったSさんも「若石」をやっておられる。

ポーカーでいうと
「ワンペア」完成。
おふたりは互いにそれぞれの存在を知らない。

このところこういう現象に遭遇することが多い
キーワードが揃うのである。

今回のキーワードは「若石」
台湾で発祥された足つぼ健康法

内容を聞いてみるとなかなかよさそうである。
また、追いかけるものが増えそうである。

ここで私が若石健康法を始めると
「スリーカーズ」になる。

マージャンでは「暗刻」。

話していくうちに驚いた。
YIさんとはキーワードがびしびし一致した。

彼女は…
私が以前勤めていた会社の「ライバル会社」にいたことがあった。
「俳句」もやったことがあった。
ある俳句結社に籍はあるそうだ。(わたしもその結社に誘われたことがあった。)
極めつけは祖父様のルーツが…「綾部」。

私は軽い衝撃をうけた。
「四暗刻」が完成したような感動である。

人との出会いは摩訶不思議である。




       忘年会親戚かもね初対面    基風


       

0 件のコメント: