自己紹介

自分の写真
住民代理店BOB(Break Occupied Barier)代表。自転車で俳諧するおっさん。ミッションは誰かさんを輝かすこと。

2008年12月11日木曜日

開店

パソナ起業グループのHさん。
12/10に念願の自分のお店をオープン。

パソナのコンサルのSさんの呼びかけで
同窓生、現役生でお祝いに駆けつけた。

場所は和泉府中。
思ってたより近い。
天王寺から20分強。

鶏の水炊き専門店。
「店のスープなんか目じゃない。おれの作ったスープがイッチャンうまい。」
と豪語していた。

ほんまかいな?
灰汁も、油もきれいに掬ってある。
これに、Sさん直伝の塩を一つまみ。

「ウーン、うまい!」
舌鼓。舌鼓。 タンタンタン。
これまで食べた中で一番うまかった。

営業マンからの転身。
その時身につけたというより
天性のコミュニケーション能力で
誰とでも話ができる。
丸顔の風貌といい
まさに食べ物屋の店主がぴったりくる。
奥さんも、子どもさんも後押ししてできた自分の店。

「自分の好きなことをやって、おいしいと言ってもらえて、お金がもらえる
こんな楽しいことはない。」とのこと。

良かったね。Hチャン。
また行きます。

店の名前?
簡単には教えられません。



       はまどり屋笑顔の集ふ開店日     甚六



        

0 件のコメント: