自己紹介

自分の写真
住民代理店BOB(Break Occupied Barier)代表。自転車で俳諧するおっさん。ミッションは誰かさんを輝かすこと。

2008年12月5日金曜日

田舎へ行こう!

地球は温暖化の傾向だが
景気の悪化で雇用はさらに冷え込む気配。

企業の数そのものが減少。
銀行だけでも合併・統合を繰り返して
いわゆる都市銀行は
みずほ・三菱東京UFJ・三井住友・りそな

これだけ?

そら、厳しくなるわな。
従来の常識はとっくに通用しない。
なんとか周りに合わせていけば
何とかなったわれわれの時代とは大違いである。

若い人に相談を受けるとき
もし私が、今、20台の独身であるならば
迷わず、田舎に行くけどね。と答える。

メディアの発達で情報格差はないし
食べ物は新鮮で・安心だし
野太い子供を育てたいなら・・・

じぇったいに田舎でしょう!

ということで、明日から綾部里山交流大学(マスターコース)に参加します。
半農半Xの塩見直紀さん直々の講座を受けてきます。
楽しみ、楽しみ・・・。         


      裏向きに欅落ち葉のしがみつく    基風

                          

0 件のコメント: