自己紹介

自分の写真
住民代理店BOB(Break Occupied Barier)代表。自転車で俳諧するおっさん。ミッションは誰かさんを輝かすこと。

2008年11月20日木曜日

奇跡

まんぼうショー。
戎橋ライオンズクラブの集会で。

「上を向いて歩こう」を手話で歌い、
「マンボ№5」を踊った。

メンバーのTさん。
まんぼうに通いだして3年になるが
彼女の肉声をまだ聞いたことがなかった。

マコトさんがメンバーを一人ずつ紹介する場面。
Tさんの番が来た。
どうするかな?いつものように黙っているのかな?

小さな声だった、でもはっきりと
「T○○○○子です」と聞こえた。

彼女は小学生のころは
歌や踊りのすきな少女だったそうだ。
思春期にいじめにあって
心を閉ざし、口を閉ざしたそうだ。

でも今日、私ははっきり聞いた。
そして、元気が出た。

Mind is Activ & Natural. 
Brighten up Our Wish!

心はいきいき自然に
輝け私たちの希望

ウーン、マンボウ!



      石蕗の小さな声でご挨拶    基風



      

             

0 件のコメント: