自己紹介

自分の写真
住民代理店BOB(Break Occupied Barier)代表。自転車で俳諧するおっさん。ミッションは誰かさんを輝かすこと。

2008年11月3日月曜日

世間知らず

テレビのドラマの1シーン
夫婦の会話

  夫「お前みたいな世間知らずに何ができるっていうんだ!」

  妻「じゃあ、あなたは世間を知っているの?
    このシャケの値段いくらするか知ってるの?
    ペットボトルの捨て方どうするかしってるの?
    あなたの世間っていうのは 会社の中だけのことじゃないの?」

たぁしかに!(DAIGO風に)

世間というのはその人の立ち位置で
様々な見え方をする。
だれもが世間知らずである。

世間は広い。
(ときどき狭いこともある。)

早期退職後、自分の興味を伸ばしたところで
巡り会った人たち。

共通しているのは
「変えようとしている人」

チェンジ・エージェント。
枝廣淳子さんの起こした会社の名前。

自分の行き方の方向性を模索していた時
「エージェント」というキーワードで
ネット検索していて見つけた。

その前に彼女のことは知っていたので
「へーぇ!こんなこともやっているんやぁ。環境だけじゃないんや」と驚いた。
そして、ますます、気に入った。

http://www.es-inc.jp/news/000259.html

変化の担い手。
その中の一人になりたいものです。




      ひつじ田や行けるとこまで行ってやれ   基風


          

0 件のコメント: