自己紹介

自分の写真
住民代理店BOB(Break Occupied Barier)代表。自転車で俳諧するおっさん。ミッションは誰かさんを輝かすこと。

2009年7月6日月曜日

矛盾を活かす

父の残した本は多かったが
その中で、一冊だけ
全ページをコピーして紐で綴じた本がある。

なぜそうしたのかわからない。
図書館で借りて読んだが
あまりにもいい本だったので
全編コピーして手元に置いておきたかったのだろうか?
誰かにもらったのだろうか?

今となってはわからない。

「矛盾を活かす超発想法」
ロボット博士で有名な森政弘さんの本である。

父はこの本に赤鉛筆で線を入れ読んでいる。
父が大切だと感じた部分。
=父が言いたかったこと。=父の教え

脳梗塞による失語症で
遺言めいた言葉はまったくなかった。

赤い線の部分が父の教えだと思って
この本を読もう。


    梅雨の闇盾と矛との鬩ぎ合ひ    

    梅雨の闇父の足跡赤い線 

    梅雨闇西即東自即他 

    梅雨の闇そろそろ雨戸開けませう   基風




     

0 件のコメント: