自己紹介

自分の写真
住民代理店BOB(Break Occupied Barier)代表。自転車で俳諧するおっさん。ミッションは誰かさんを輝かすこと。

2009年7月24日金曜日

肩書き

P社で退職支援を受けた人たち。
それまで会社という大組織の一員だった人ばかり。

担当コンサルはSさん。
独立起業と田舎暮らし担当。

独立起業コースでは
居酒屋、パン屋、小料理屋、フラーワーアレンジメント、フットケア、デザイナーなど
田舎暮らしでは
長野で養蚕(天蚕)、島根で木こりなど

「退職」という縁で知り合った人たちですが
新しいことに挑戦していく前向きなオーラを皆さんお持ちである。

毎月一回グループミーティングをSさんが召集。
毎回新しい人が増えていく。

そこで、グループ化してみようという気になって
チームS関西(東京にも同じような人たちがいる)と命名して
連絡用のサイトを作った。

名簿も作ろうと、
フラワーアレンジのKさんが言ってくれた。

「原田さんの職種、何にしときましょう?」

そうそう、そこなんですよね。

なかなかいい名前がないんですよね。

アドバイザー、コンサルタント、プランナー、エージェント、サポーター、ヘルパー、カウンセラー、コーディネーター、ファシリテーターこれらを統合したもんなんですけど…。

とりあえず、塩見さんの本に載せてもらった時の肩書、
「プランナー」っていうことでいきまひょか…。

でもそれだけでは面白くないので
頭に「半農」を持ってきて
「半農半プランナー」にしました。


     肩書きも名刺もなくて蝉の国

     今日からは私は私と蝉の鳴く

     朝の蝉恐る恐ると鳴き始め

     蝉の声いのちの洞に共鳴す    基風

      

0 件のコメント: