自己紹介

自分の写真
住民代理店BOB(Break Occupied Barier)代表。自転車で俳諧するおっさん。ミッションは誰かさんを輝かすこと。

2008年5月21日水曜日

中途半端

もう解散したけど「ちゃらんぽらん」という漫才コンビがいた。
彼らのギャグに
「ちゅーとはんぱやなあ」というのがあった。

「君、どこに住んでんのん?」
「ぼく?伊丹やがな」
「伊丹?ちゅーとはんぱやなあ。大阪でもなければ神戸でもない」

という具合である。

そう、わが町伊丹は中途半端。
とにかくこれといった決め手がない。
一番感じるのは
おいしいお店がないということ。

グルメ雑誌はもちろん関西なんとかという雑誌にも載るような店がない。
おいしいわけでもなく、まずいわけでもない…。
そう、中途半端な店が多いのである。

基風の強いて挙げればベスト3

①清香(チンシャン) 中華料理 安堂寺五号橋線沿い (少し高いけど味は本物)
②繁盛たこ焼き JR伊丹西側 アイホール向かい (おすすめ ぽん酢マヨネーズ)
③このえ松本 そば 常岡病院交差点南東 (大盛りも同じ値段 うれしいじゃぁあーりませんか!)



       楠若葉香る緑の伊丹駅   基風


     

0 件のコメント: