自己紹介

自分の写真
住民代理店BOB(Break Occupied Barier)代表。自転車で俳諧するおっさん。ミッションは誰かさんを輝かすこと。

2011年10月25日火曜日

個人博2011


私が高校を卒業して大学1年になった時、

世界万国博覧会EXPO’70 OSAKAが

千里で開催されました。

テーマは「人類の進歩と調和」

世界各国がパビリオン(展示館)を出展して

そらあ、たいそうな人ででありました。

アメリカ館の月の石などを見ようと

何時間もの行列ができました。

あれから41年・・・

18歳だった私は59歳になりました。

ひたすら、新製品や新サービスを追いかけてきました。

結婚して、ローンで家を建て、電化製品をそろえ、

車やエアコン、パソコンを買いデジカメも薄型テレビも買いました。

そらあ便利なものばかりでした。

そういう時代でした。

戦後の焼け野原からの復興の時代

物を持つことが幸せになると思いこんで

せっせと買いました。

41年相当な期間です。

ここへきて、その時代にも陰りやほころびが見え始めました。

そらあそうです。繁栄すれば衰退するというのが

歴史上各地で起こったことなのですから。

ではこれからはどういうじだいが栄えていくのでしょう?

「人類の進歩と調和」というテーマ実現したのでしょうか?

進歩はしたけど調和はしてへんのではないかと思います。

調和する時代。

調和するには「協力して、新しい場面や関係を創りだす」必要があります。

そのための小さな第一歩として

「個人博2011」やります!

きてちょうーだい!

=================

詳細

『協創LLP第3期キックオフ・カンファレンス「個人博2011」 ~協創の連鎖は時代を変える!!~』

激変する世の中にあって、「働き方」や「生き方」、

「価値観」が大きく変化しています。

会社という組織ではなく、個人にスポットが当たる時

代。でも“一匹狼”で頑張るのではなく、

グループ(=協創LLP)の「プロジェクト」という

形でみんなと協力し合って取組む。

“協創LLPの概念”と第3期としてのテーマ「OF

ENS(攻める)」の具現化への新たな試みとして、

第3期キックオフ・カンファレンスを開催します。。

【開催日時】 10月29日(土) 11:00~16:30

【開催場所】 大阪淀屋橋・芝川ビル(大阪市中央区伏見町3-3-3)

【参加費用】 1,500縁(Webによる事前申込)/2,000縁(当日参加)

【プログラム】

11:00~13:00 開場。展示・販売ブースに

よる個人PR「個人博」開催。

「ゆる~い交流会」で参加者同士の交

流を図る。

13:00~13:10 開式の辞(協創とは?)

13:10~13:30 第1部。1期での取組み。

「棚田再生プロジェクト」。

13:30~13:50 第2部。2期での取組み。

「出版プロジェクト」。

13:50~14:00 ~休憩~ ビールやソフト

ドリンクの提供。

14:00~16:00 第3部前半。『パーソナル

・ブランディング』

(=第3期で取り組むプロジェク

トを考えます)

ワールドカフェ方式で、テーマに

基づいて話し合います。

16:00~16:10 ~休憩~ ビールやソフト

ドリンクの提供。

16:10~16:30 第3部後半。

まとめ(第3部の前半でのまとめ

を発表)&「協創LLPな生き方」の提案。

閉式の辞。

16:30~17:00 後片付け。完全撤収!

17:30~  近くのお店で「大縁会」

【ブース出展】

協創LLP出資者以外の方で、出展を希望される方は

申し出下さい。

過去の定例研究会やたくらまん会に参加いただいた方

、あるいは出資者の推薦を得ていること、

協創LLPの主旨に賛同いただくことを条件とします。ブース出展料は1,000縁です。

【大 縁 会】

キックオフ・カンファレンス終了後、参加者の交流を

さらに深めていただくための「大縁会」の席を

設けたいと思います。こちらにも是非ご参加下さい。

お店の確保のため参加人数を把握しておきたいと思いますので、希望者はチェックを入れて下さい。

下記、URLより参加の申込みを行って下さい。宜しくお願い致します。

URL(PC) : https://mailform.mface.jp/frms/goodlucksyde/8kuhkgt3aeax

URL(携帯) : https://mailform.mface.jp/m/frms/goodlucksyde/8kuhkgt3aeax

0 件のコメント: