自己紹介

自分の写真
住民代理店BOB(Break Occupied Barier)代表。自転車で俳諧するおっさん。ミッションは誰かさんを輝かすこと。

2011年10月6日木曜日

緑の党 共同代表挨拶 未来のあなたへ

青空の下、あふれるみどりの中で深呼吸をしたり

大切な人と星空をながめながら話したり

そんなひと時を楽しみに思うキモチ…持てていますか?

そもそも私たちは、きれいな青空や星空、豊かな土や緑を、

あなたたちに、そのままで残せたのでしょうか?

私たちは、豊かな自然と安心の社会を未来のあなたにつなぎたい。

だから、温暖化を進める石油や石炭への依存を減らしたい。

人類の手に負えない死のゴミを出す原子力エネルギーにも依存したくない。

私たちは、戦争のない世界をあなたに渡したい。

だから、資源の奪いあいや戦争をせずにすむ、

思いやりの産業構造をこの国の基礎にしたい。

「誰かを幸せにしていることを実感できる仕事」を、ゆったりとやっていきたい。

「誰かを幸せにしていることを実感できる税金」を、きちんと払っていきたい。

そのためには、なによりも政治や政府が信頼されてなくちゃ。

私たちの国は民主主義の国。

だから、政治を変えるのはどこかの誰かじゃなくて、私たち一人一人しかない。

自分たちの未来を一部の人におまかせにするのではなく、

気づいた人から、自分にできることを担っていく。

私たちは「みどりの未来」のいろんな活動を通じて、

政治の中に「自分たちの望む選択肢」をつくりたいと考えています。

みどり豊かでこころ豊かなこの地球を、未来のあなたに引き継げますように。

みどりの未来共同代表(2008.11~2010.9)稲村和美


稲村和美さんは現・尼崎市長です。

バリバリの環境派じゃないですか!




バリバリ

0 件のコメント: