自己紹介

自分の写真
住民代理店BOB(Break Occupied Barier)代表。自転車で俳諧するおっさん。ミッションは誰かさんを輝かすこと。

2009年12月24日木曜日

煤逃げ


煤払いを避けてよそに行っていること。

県立伊丹高校のバスケ部が頑張っているので
市尼高校へ・・・

体育館を探したがそれらしい建物がない。
ウオームアップをしているどっかの高校のバスケ部の子に
体育館の在り処を尋ねると
丁寧に教えてくれた。

いいね、礼儀正しい若人は、気持ちがいい。

6階建てのビルの5、6階部分が体育館だった。
立派なフロアだった。
バレーとか全国区だもんな・・・。

相手は前回負けている県芦屋高校。
もう始まっている。

負けてるがな・・・。
やっぱり強いんかな?県芦…。

でも、そのうちにディフェンスがリズムを取り戻してきて
流れがだんだんケンイタに・・・

中盤に追いつくとそのまま調子に乗って
10点差に・・・

でも第4クォーターに3点差にまで詰め寄られる・・・
しかし、そこから粘り強く、オフェンスリバウンドを拾いまくって
もう一度流れを引き戻す。

最後は7点差。69:62で快勝!
阪神地区の予選リーグを一位通過、県大会の出場を決めた。

勝因はデイフェンスとベンチワーク。
コーチの桝田先生。
生徒を怒鳴ったりしない。
注意する時はその選手をそばに呼んで
静かにゆっくり要点を伝えている。

冷静な試合運びには感心させられる。

近畿大会までいった旧チーム。
身長のある3年生が抜けて

新チームは小粒になったが
その分、ダブルチームを多用したチームディフェンスに
磨きをかけているとお見受けした。

期待が持てますぞ!


   煤逃げや背中に羽根の生えるごと

   煤逃げや何食わぬ顔作りつつ

   煤逃げや高校生に紛れ居り

   何事もなかったやうに煤払い

         

0 件のコメント: