自己紹介

自分の写真
住民代理店BOB(Break Occupied Barier)代表。自転車で俳諧するおっさん。ミッションは誰かさんを輝かすこと。

2009年12月20日日曜日

CFC

Collaboration for Creation
創造のための協同

もういいやないの
そんなに自分のランクとか気にせんでも・・・。

みんなそれぞれ、素晴らしいところがあるんやから
それを合わせて新しいものを創ればええんとちゃうん?

来年ぐらいからそんな気運が盛り上がるでしょうな。

その第1弾!

JR伊丹駅前の本屋さん「フレンズ」に
塩見直紀さんの選書を集めた棚ができます。

塩見さんの企画した里山交流大学で会ったNさん。
Nさんは出版社の社員。
その取引先の本屋さんの一つが「フレンズ」さん。

そこのK店長といろいろ話をしていたら
塩見さんのことになり
「塩見さんの本も置いて下さいよ。」とお願いしたら
すぐに農業系の本を集めてワゴン・コーナーを設置してくれた。

塩見さんにもこんな本屋さんがありますよ!
と報告したら、喜んでくれて・・・

互いにメールアドレスを教えて
直接話をしてもらったら・・・

K店長が綾部に塩見さんを訪ねてくれて
あっという間に、素敵なコラボレーションが実現。

開店ならぬ、開棚は新年1月3日。
どんな感じになるんでしょうか?

思えば、1年前は
D社の発行している業界紙「D報」の新年対談に
枝廣淳子さんと塩見さんの対談が掲載されたっけ・・・。

半農半Xの輪が確実に広がっております。
JR伊丹で降りたら、
ダイヤモンドシティ側ではなく
西出口から「ブックランドフレンズ」へ
行ってみよう!


    冬将軍出るに出られぬ本屋かな

    冬将軍しばし本屋に身を隠す

    懐に本暖めて冬将軍

    冬将軍駅前本屋薄明かり


    

0 件のコメント: