自己紹介

自分の写真
住民代理店BOB(Break Occupied Barier)代表。自転車で俳諧するおっさん。ミッションは誰かさんを輝かすこと。

2009年12月13日日曜日

2週間

あっという間の2週間。
こんなブランク初めて。
塩見直紀さんをはじめ、ほぼ毎日、
ブログを発信している方達の
底力に感嘆しております。

まとめて、公開いたしませう。
====================
まず、バスケ部の合宿12/5。
その前日12/4にチームメイトのMと
中国からの留学生Sさんと
綾部の里山ねっとに泊ってから行くことになった。

Sさんもバスケが大好きである。

綾部駅前の栄温泉→
その隣の焼肉屋
という黄金コース。

里山ネットの体育館で
バスケに卓球。
(Sさん、さすがにうまい、国技だもんね)

夜は上海式のマージャン・・・。
就寝は3時。(笑)

感じたこと。
中国は凄いということ。

ひとりの若者からその国の力を推し量ることができる。
かれの日本語の能力、ものの考え方、運動能力など
総合的な人間力を通じて
その国の力を知る。

個人個人の交流は大事。
理解しあえる。
同じ人間であることがわかる。

大したもんだ。
====================
12/4は関西テレビで
「おもしろ農業」の取材がオンエアされた。

日本の若者もいい線行ってますよ。
=======================
12/5はバスケ部の合宿先
エーデルささゆりへ

14人も集まった。
いきなり、オールコートの2線速攻や3線速攻の練習だったが
毎日自転車に乗って20キロ以上はウロウロしているので
なんとかついて行ける。

心肺機能は確実に向上しているぞ!

3月には東京遠征の話もあるし
調整していきまっせ!

====================
12/7は協創LLPの定例研究会

「リュック一つで行く世界一周旅行」
「重心移動」
企画ワーク

今回もおもため!(面白くてためになる)だった。
====================
12/8は協創の仲間、
かっち@の古民家再生事業の手伝いに
西成へ・・・。

たった12日間で家としての機能を復活させた。
凄いの一言である。

私はさいごの掃除とワックスがけ要員。

埃を取り払うと家が呼吸を取り戻し
生き生きしてくる。

同時に、この家の住人だった人々の生活のあり様が
思い浮かぶ。

いい経験させてもらった。
====================
12/10はバスケ部のI君の壮行会。
たまたま取れていた体育館で
バスケ。

参加者は数名だったが、
I君が一生懸命チームを盛りたててくれた時のことを
思い出して、楽しい時間だった。




      もう会えぬそんな気がして12月

      12月何かを掴みかけて居り

      12月結局渦に飲み込まれ

      忘れ物取りに行けずに12月


   
 

0 件のコメント: