自己紹介

自分の写真
住民代理店BOB(Break Occupied Barier)代表。自転車で俳諧するおっさん。ミッションは誰かさんを輝かすこと。

2009年9月28日月曜日

みずがめ座の時代

スピリチュアルな世界では
2001年からは「みずがめ座の時代」だそうだ。

その前の2000年間は「うお座の時代」だったとのこと。
この時代は論理的な考え方と競争に焦点が当てられ、
エゴ的な視点で何かを達成することが求められ、
競争や勝負、戦いに勝ち抜くことで、生きることの価値を
見出そうとしていた。

みずがめ座の時代は新しい価値観、「デュアリティ」が誕生。
それは、同時に二つの異なるものが存在し、
お互いが調和のとれた状態になること。

陰と陽。
女性と男性。
肉体と魂。
受けることと与えること。

このデュアリティという概念を理解すると
世界からは競争という概念そのものがなくなって、
競争者同志が融合へと向い、友人になり、
共に働き、ずべて
を共有するようになる。

「競争とは互いが一緒に向上すること」

みずがめ座の時代の新しいエネルギーにより
地球は今、大きく変化を遂げようとしている

(以上「レーネンさんのスピリチュアルなお話」より抜粋
:ナチュラルスピリット刊)

そういえば、昔、フィフスディメンションというグループが歌った
「Aquarious〜Let The Sunshine In/輝く星座」の歌詞に、
「The age of Aquarious. The age of Aquarious. 」
という部分があった。

みずがめ座の時代かぁ…。
いい響きではありませんか!
私、みずがめ座なんです。(笑)

だから雨男なの?
でも泳ぎは苦手で
船は苦手で・・・。

でも不思議なご縁で
クルーザーに乗らないかという御誘いがあり
思い切って行ってきました。(9/26)

画像を追加  







 秋の海我は陸の子見栄っぱり

 秋の海小心者の大男
 
 秋の海エンジン切れば風の声

    

2 件のコメント:

リック さんのコメント...

ブログ、快調ですね!
御本のご紹介に感謝です。
有難うございます!!!
丹波―浪速道

原田基風 さんのコメント...

リックさん。気がつくのが遅くてスイマセン。

感謝一本道でいきましょう!