自己紹介

自分の写真
住民代理店BOB(Break Occupied Barier)代表。自転車で俳諧するおっさん。ミッションは誰かさんを輝かすこと。

2009年9月19日土曜日

パラダイム・シフト

これからの働き方はどうかわるのか
―すべての人が「社会起業家」となる時代―
田坂広志著より

では、いま、なぜ、我々一人ひとりに、
「社会起業家」としての働き方が求められるのか。

「指導者」の時代が終わったからです。

一つの国の変革を、一つの社会の変革を、
一握りの指導者たちが行う時代は、
終わったからです。

この国の変革は、誰よりも、我々一人ひとりの力によって
成し遂げられていかなければならない。

そして、

この国の変革は、何よりも、
我々一人ひとりの変革を通じて
成し遂げていかねばならない。

もしそれができるなら、

そのとき、我々は、
この「日本」という国の
本当の主人公になれる。
===========引用おわり

鳩山さんもそのうちの一人だということである。

長妻さんもいい感じです。

でも、彼らだけではあかんということやね。



   秋燈や己の脳をフル回転

   秋ともし向学心の久しぶり

   秋ともし南こうせつかぐや姫

   ただ今と娘の帰る秋ともし   基風



      

0 件のコメント: