自己紹介

自分の写真
住民代理店BOB(Break Occupied Barier)代表。自転車で俳諧するおっさん。ミッションは誰かさんを輝かすこと。

2009年1月20日火曜日

白雪姫

いよいよ近づいてきた。
NPO法人まんぼう設立10周年記念公演
「楽笑・まんぼうショー 『白雪姫』」

2/8(日)13:30開演(13:00開場)
ぜひお越しください。

会場は歴史歴建造物の大阪市中央公会堂。(中之島)

私は「中央」と名の付くところで
障害者のパフォーマンスが演じられることに
歴史的な意義を感じる。

まんぼうに関わってみて
初めて障害者のことやその家族のことを知ることができた。

縦割り行政の隔離政策の歴史の中で
彼らは決して「中央」という位置に置かれたことはなかった。

やっと、台本が確定。
この3週間の間で完成に近づけなければ…。

でも、あくまでもメンバー中心で
サポーターは黒子に徹する。

忘れてはいけないのは
完璧を追い求めすぎず
楽しんで、笑ってステージを作り上げること

「楽笑」・まんぼうショー!
だからね!



     冬深し公会堂へ橋渡る   基風



              

0 件のコメント: