自己紹介

自分の写真
住民代理店BOB(Break Occupied Barier)代表。自転車で俳諧するおっさん。ミッションは誰かさんを輝かすこと。

2009年1月6日火曜日

がんばれ御所工!

「ごしょ」ではない「ごせ」と読む。
父方の田舎である。
奈良県の中部、葛城山の麓の町である。

ラグビーはあまり興味がないスポーツ(因みにサッカーも)なので
どうせ1回戦で負けると思ってた。

準決勝まで残っっているではないか!
そして、なんと、決勝進出。
(親父、生きていたら喜んだろうに…)

ノーシードかなと思ったらAシード。
強いんやないの!

小学生のころ、高校野球の紀和大会決勝で御所工×市和歌山商戦があり
紀三井寺球場までバスに乗って行ったことがある
(と思う。もう記憶が定かではない)

その時は負けた。
それでもたまに、甲子園にも姿を見せていた。

その後、天理、最近では智弁学園の2強の前に
とんと名前を聞かなくなっていた。

ラグビーも奈良といえば「天理」であった。

それをひっくり返して全国の決勝にまで出ていくのは
並大抵のことではない。

竹田監督、要チェックですぞ。




      ラガーマンゴールラインの白めがけ     基風    


    

0 件のコメント: