自己紹介

自分の写真
住民代理店BOB(Break Occupied Barier)代表。自転車で俳諧するおっさん。ミッションは誰かさんを輝かすこと。

2009年1月13日火曜日

湯たんぽ

ジョナゴールドに続き
気に入っているシリーズ第2弾。

静かなブームだそうだ。
昔からのブリキ製もレトロでいいが
使っているのはプラスティック製。

凸凹のあるおなじみの形。

朝まであたたかい
ガラスの腰も喜んでいる。
程よく冷めてくるので
電気あんかや電気毛布のように
熱すぎるということがない。

朝、役目を終えたお湯をひげそりに使う
これは昔からの技であるが
最近、湯たんぽを包む袋に
明日はく予定の靴下を入れておくという技を開発した。
湯たんぽ道の進化技である。(笑)

シンプルでさりげなく無駄がない。

これからはこういう生き方がいいね。



     湯たんぽにもらひし夢に夢のあり     基風



     

0 件のコメント: