自己紹介

自分の写真
住民代理店BOB(Break Occupied Barier)代表。自転車で俳諧するおっさん。ミッションは誰かさんを輝かすこと。

2009年11月10日火曜日

フレンズ



里山交流大学で知り合いになった
出版社のNさんといっしょに
JR伊丹駅前の本屋さん「フレンズ」へ・・・

出勤してきたバイトの男性に見覚えが・・・
「どっかで会ったよなぁ?」
「てっちゃんです!」
「ウクレレの?」
「そうです。そうです。」

屋上農園の説明会に来ていた
山村君の友達だった。
ミュージシャン。ウクレレ奏者。

またしても、偶然とは思えない不思議な出会い・・・。

店長の河田さん。
いかにも温厚そうなルックス。
一見どこにでもあるような駅前の本屋さんだが・・・

奥に入ると
人生の道連れにしたい本がいっぱい並んでいる。

前回、最初に訪問したときに
「塩見直紀の本や農業関係の本、置いて下さいね。」
とお願いしていたら、
ちゃんとワゴンになっていた。

さらに、そのワゴンに
台風の被害を受けた佐用町のお米を並べて販売していた。

何もないと思っていた地元に
先進的な取り組みをしている人がいることを知った。

2時間ほどいろんな話をさせてもらった。
来年は一緒に米作りをすることになるだろう・・・。

いいね。おもしろいことになってきましたでぇ・・・。


  冬の雨ギターの沁みる夜となり

  冬の雨開放弦に弾かれて

  冬の雨本屋の亭主独り言

  冬の雨ちょっと本屋を冷やかして   


てっちゃんのアルバムも売ってました。
「おがわてつや」がフルネーム
サインは「おがてつ」になってました。

ジェイク島袋の影響で
今はウクレレ奏者ですが
以前はアコースティック・ギタリスト
その前はロック・ギタリストだったみたい。

いい感じのアルバムです。
フレンズに売ってます。

冬の雨の夜にはぴったりでした・・・。

0 件のコメント: