自己紹介

自分の写真
住民代理店BOB(Break Occupied Barier)代表。自転車で俳諧するおっさん。ミッションは誰かさんを輝かすこと。

2009年4月7日火曜日

諸行無常

昨日まで
いや、さっきまで
安定していると思ったことが

気がつくと不安定になっている。

一つ収まったと思ったら
またひとつ、ふたつと動き出す。

常に揺れ、動き、変化する。

それが世の中であり人生である。

どうやらそういうことらしい。

自分なりに努力しているつもりでも
周りの人からはそうは見てもらえないこともある。

価値観、信条、生い立ち、視点、観点、経験
同じ状態の人はいない。

だから、少しでも分かり会えるということは
ほんとに有難いことなんだ。

思うようにいかないこともあるけど
それと同じくらい思い通りになっていることもある。

呼吸、五感、肢体、内臓が機能していることに感謝。



       立ち止まりゆっくりご覧桜花

       春の宵噛み合わぬこと噛みしめて

       この時をひらひらひらり花の舞

       同窓会桜の頃に会ひたくて       基風  

   
          

0 件のコメント: