自己紹介

自分の写真
住民代理店BOB(Break Occupied Barier)代表。自転車で俳諧するおっさん。ミッションは誰かさんを輝かすこと。

2009年3月12日木曜日

納税

確定申告。
e-TAXとかいって
家から申告できるとか宣伝しているので
やってみようとしたら…。

電子証明書(手数料がいる)
ICカードリーダライタの購入が必要。
だってさ…。

そりゃないやろ。

ということで確定申告の会場まで
いるいるいっぱいいる。
26人待ち。

ま、本でも読んで待ちましょう。

担当の女の人に教えてもらいながら
パソコンに入力。

百歩ゆずって
電子証明をとり、カードなんたらを買ったとしても
入力する欄がどこなのかがわからんかったやろな・・・。

1300円。戻ってくるそうな。
昼飯2回分。

帰りがけ
どっかのおっちゃんが
係りの人にかみついていました。

どうなるものではないけど
気持ちわかります。

はやくこんなとこから脱出しませう。
外は春の日差し
風はやや冷たいけど
自転車日和。

シルク号に乗ってポタリング。


      啓蟄や怒れる人の納税す

     啓蟄や早くここから脱出せよ

     啓蟄や長蛇の列もあと少し

                        基風


 *シルク号(私の自転車の名前。クロモリ(鉄)製フレーム。
  なめらかな走り心地から命名)

 **ポタリング(自転車でぶらぶらすること。)

   




      

0 件のコメント: