自己紹介

自分の写真
住民代理店BOB(Break Occupied Barier)代表。自転車で俳諧するおっさん。ミッションは誰かさんを輝かすこと。

2011年4月4日月曜日

哀悼!飯田達也君


やっと、自分の時間に戻りました。
どう?今どこにいるんかいな?

これまでは
直に会って話をしたり
電話で会話したり
少々手間暇がかかったけど

これからは
ここで話ができるね。

昨日の午後、今度出版する本の校正作業のために
会議室に籠っていたんだけど

その時間帯に逝ったんだ・・・。

蔦本や高橋が俺をつかまえようと
携帯に電話してくれたんだけど

携帯が鳴らなったんだ。
着信履歴にも残ってないんや

不思議や?

俺が大事な会議中なので
お前が邪魔せんようにと
考えてくれたんか?

それから
県高の桝田先生からも
留守電が入っていて
「古いユニフォームを処分しようと思うんですが
OB会の方で使われますか?
ところどころ痛んでますが
まだ使えますよ」って・・・。

その時には気がつけへんかってん
今朝、目覚めた時に
閃いたんや!

「そのユニフォーム飯田が着たいんとちゃうか!」って。

それで桝田先生に
「8番ありますか」ってメールしてみたら
すぐに電話がかかってきて
「今、県高にいます。8番白と緑揃ってます!」

自転車飛ばして県高まで行ったがな!
全部、お前の差し金やな?

どやった着心地は?
お棺の中では窮屈やったか?

ビジター用の緑にしといたで
これからはアウェーやからな。

白は高橋が作った写真の横に飾ったで!
「8」は永久欠番や。

落語好きの
お前らしい
4月2日を命日にするなんて・・・。
洒落にならんで・・・。

でも4×2=8やな!

しかし、仰山来てくれたな
ゆうに100人超えっとった。
有り難いことやな・・・。

おまえの人徳や。

ありがとう、飯田!
そのユニフォーム来て
思いっきりバスケやってくれ。

じゃあな!
また、ここで話をしに来るわ。

あ、そうそう!
本日の香典集計してびっくりしたわ!
800,000円ジャストやったで。

どこまでも「8」に縁があるんやな。

「8」を見たらお前を思い出すわ。

ほな、行くで
さいなら飯田。
さいなら。


    彼は逝き吾は残りし春の闇


0 件のコメント: