自己紹介

自分の写真
住民代理店BOB(Break Occupied Barier)代表。自転車で俳諧するおっさん。ミッションは誰かさんを輝かすこと。

2009年10月25日日曜日

そうすれば

求めよ、そうすれば、与えられるだろう。
捜せ、そうすれば、見出すであろう。
門をたたけ、そうすれば、あけてもらえるであろう。

まず自分の目から梁をとりのけるがよい。
そうすれば、はっきり見えるようになるであろう。

まず神の国と神の義を求めなさい。
そうすれば、これらのものは、すべて添えて与えられる。

いつくしみと、まこととを捨ててはならない、
それをあなたの首に結び、心の碑にしるせ、
そうすれば、あなたは神と人との前に恵みと、誉とを得る。

すべての道で主を求めよ、
そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる。

自分を見て賢いと思ってはならない、
主を恐れて、悪を離れよ。
そうすれば、あなたの身を健やかにし、
あなたの骨に元気を与える。


この「そうすれば」というのがポイント。
そうしないうちは結果は得られないんやなぁ・・・。



   秋雨のもしももしもと問ひかける

   身に入むや一つの言葉そうすれば

   身に入むや防水加工のヤッケ着て   基風

   



0 件のコメント: