自己紹介

自分の写真
住民代理店BOB(Break Occupied Barier)代表。自転車で俳諧するおっさん。ミッションは誰かさんを輝かすこと。

2009年2月9日月曜日

まんぼうショー

中央公会堂。
立錐の余地なしとまではいかないが
一階席9割方の入り。

当初は硬さが見られたが
徐々にエンジンがかかり出して

最後まで
「楽しく笑って」出来た。

全体の通し稽古は最後までできなかった。

全体を見通せない不安を抱えたまま
本番が始まった。

この歳で中央公会堂で
歌ったり、踊ったりするとは思いもよらなかった。

メンバーとも他のサポーターとも
結びつきが濃くなった。

一つの航海を終えたクルーのようだ。
船の名前は「まんぼう」

偶然がどんどん必然になっていく…。


「まんぼうのうた」
 
作詞/まんぼう  作曲/リピート山中

1)無限の海へこぎだす船は  生まれたままのみんなの船だ  
  冷たい風も  やさしい風も  帆にはらませて今日も旅立つ
  心を涙で洗って 時には嵐も吹くけど
  そんな時も歌うんだ!踊るんだ!  ひとりじゃないよ
  まんぼう!(まんぼう!)まんぼう!(まんぼう!)
  その時 希望は輝く  
  まんぼう!(まんぼう!)まんぼう!(まんぼう!)
  勇気と元気のしぶきあげ  この船の名前は まんぼう!

2)無限の空へはばたく翼  思いのままに自由に翔べる
  熱い日ざしや  雨のしずくを  体に浴びて今日も旅行く
  素直な心がぶつかって 時にはケンカもするけど
  その後には仲直り!ささえあい!  ひとりじゃないよ
  まんぼう!(まんぼう!)まんぼう!(まんぼう!)
  その時 希望は輝く
  まんぼう!(まんぼう!)まんぼう!(まんぼう!)
  勇気と元気のしぶきあげ  この船の名前は まんぼう!



    猫の子の踊り上手とおだてられ    基風
  

0 件のコメント: