自己紹介

自分の写真
住民代理店BOB(Break Occupied Barier)代表。自転車で俳諧するおっさん。ミッションは誰かさんを輝かすこと。

2009年2月7日土曜日

白雪姫

ついにその日がきました。
NPO法人まんぼう10周年記念公演「楽笑・まんぼうショー『白雪姫』」

今日、リハーサル
明日、本番です。

まんぼうは実に不思議なところです。
外見は障害者の福祉作業所です。
小さくて、ひっそりと、目立たない。

でもそこには周辺とは違うパワーがあります。
それは言葉になかなか言い表せないのですが…

一番当たっている言葉として
思いつくのは
「創造力」かな?

何もないところから
何かを作り出す力。

それは、所長Nさんが
生まれ持った力とこれまでの人生の経験で
培ってこられた力の総和なのです。

当日のプログラムにまんぼうの10年間の歩みを
写真でたどるページを制作したのですが

ようこんなことできるなあ!
俺はこんなこと思いつきもしないし、
始めたとしてもとても続けることなどできひんよなあ…。

という思いを新たにしました。

私も微力ながら
父母に授かった力と、関わった多くの方々に授かった力を
発揮したいと思います。

よかったら、
明日2/8来て下さい。
大阪市中央公会堂(中之島)、13:00開場、13:30開演です。



      春迎ふやってみなけりゃわからない     基風

       

0 件のコメント: