自己紹介

自分の写真
住民代理店BOB(Break Occupied Barier)代表。自転車で俳諧するおっさん。ミッションは誰かさんを輝かすこと。

2010年6月10日木曜日

=============
石(いし)という言葉を聞いて
「ああ、石ね」と分かったような気がするけど、

立ち止まって、手にとって
一つの石を眺めたことがありますか?

物事を理解するのに言葉を使いますが
その言葉自身が本当の理解を邪魔しているんですよ。

対象をしっかり見ることしていないんです。
一つとして同じ石はないのです。

「花」が咲いているのを見て
その花の美しさに感動するだけでなく
その花に出会っている自分、
今、生きている自分の存在にも感動するんです。
====================

能登の版画家
江崎 満さんとお話する機会を得た。

凄い人だった。
本物だった。

半農半Xという言葉ができる以前から
半農半Xの実践者だった。

伊丹のブックランド・フレンズで作品展やってます。
クロスロードカフェでもやってます。

版画やりたくなった。


     夏隣り「おーい。」と呼ばれ駆けて行く

     夏隣り宇宙の石を持ち帰る

     枇杷の枝獣のやうな肌触り

     枇杷の実や自己主張する種ばかり
    

0 件のコメント: